こんにちは。夢の宮アネックスへようこそ。
管理人のEki-MAJOです。
 
小室圭は28枚もの文書を出しながら、なぜ本人が出てきて会見しないのか?



私なりに、占いと言うツールを使い、推理してみたつもりです。(noteの有料記事なので、気になる方はどうぞ、読んで下さい)

で、占いに興味はない、ミステリーの解決編だけ先に読みたいという方(笑、時々いる)は、こちらでも。



昨年1月のの歌会始の眞子様のお歌ですが。
望月に 月の兎が 住まふかと 思う心を 持ち継ぎゆかな 
(眞子内親王 2020年歌会始)
この歌が何を意味してるのか、最初は、よく分からなかったのです。

素直に解釈しますと、「月に兎が住んでいると、信じていた幼いころの純粋な気持ちを忘れずにゆきたい」という意味ですよね。
月があることから、ご婚約会見の「太陽と月」に、こじつけられてマスゴミに騒がれました。

(取り変えられたという話を言ってる人もおりますが、確たる論拠もないし、誰かに添削されたとしても、最終的にこの歌を選ばれ、提出されたことに意味があると思い、眞子様のお歌とさせて頂きます)

幼い頃、身近な人が亡くなったら、よく「おじいちゃんは、お星さま」になったんだよ、と言われませんでした?

そっか~、眞子様にとって、小室は「お月さまになって」○に昇ってしまったんだ(ご昇天)⁈
なぜ、今まで気づかなんだか⁈バカ、バカと、自分の不明を責めました。m(_ _)m

月は、月読の神でもあり、天照大神様の兄弟でありながら、神話には登場しない。まさに「影」のような存在の神でもある。(天照大神様と一体とも)

(KK、フォーダム大学の同窓生たちから「いるかいないか分からない不気味な人」だった、と言われている)

(上昇志向の塊のようなKKも、登りつめるところまで登ったのだから(笑)、ある意味、本望だろう)

祖父宮(おほじみや)と 望みし 那須の高処(たかど)より 煌めく銀河に 心躍らす (日嗣皇子(皇嗣殿下) 2020年歌会始)
で、この年の、父君の皇嗣殿下は、宇宙で天界の昭和天皇と「交信」しておられるような歌を詠まれた。
お二人とも、夜空が舞台で、このお二人は、本当に仲が良い親子でおられるな、と。
そして、昭和天皇のご神霊は、秋篠宮家を見守っておられる。



このニュースで皇嗣殿下は、眞子様にすべての責任を負わせる覚悟を決めた、とありますが。
私には、皇嗣殿下が、裏で事を大きく騒ぎ立てる(あの)黒幕の女たちに、「どう、この決着をつけるおつもりですか?」と聞いてるとしか思えないのです。

なんとNY市警が答えをくれました。



(身柄拘束が)YESの可能性に「世界」(パーフェクト!)が出ましたよ。

もし本当なら、KK、留置所内で自●したロス疑惑の三浦和義や尼崎事件の角田美代子、刑務所内で冷たくなっていたエプスタインと同じケースになる予感がしてならないですね。
この男の『罪と罰』|夢の宮

しかも、あのヒラリー・栗きんとんが卒業式に祝辞をねぇ…。
(出席したのは、公認の影武者、テレサ・バーンウェルのほうだろうか?これは、トラ親分からの日本への粋なメッセージ?)

KK、身柄拘束で自●の可能性に「世界R(未完成)」が出ました。
万人が納得は出来ないが、「やれやれ、これで済んだ」みたいな結果になるのだろうか?

(私は、KKは令和が始まった前後で、○天してるのではないか?と考えてます)




3月に延期された翌2021年の歌会始は、秋篠宮家の方々は、全員、秋のテーマの歌でした。(お題が「実」だから、自然と連想でそうなるが)

ナルマサ・ビチ子の実行部隊である、高円宮久子の歌には、蔓まさき(花言葉は「気長に待つ」)やマミチャジナイが詠まれていた。
マミチャジナイ(眉茶鶇)はツグミの一種で、滅多に鳴かない鳥だとか。
寡黙な眞子様をツグミになぞらえて、「どうか、大人しく実(小室?)を召し上がってね、気長に(執念深く)待つから」という意味か?
それも戸隠という(天の岩戸神話に関わる)神聖な場所を目くらましに使って。

久子の邪な執念に対して、秋篠宮家の方々は、みな様全員で、秋(「飽き」=和歌では、恋の終わりを暗示)のお歌で、「小室はNO!」と、返されたわけです。
(あったりめーだ👹、一般家庭でもお断りだっての!あんな男と物騒な母親なんて)

やっちまったな…|夢の宮 アネックス(別館)

佳子様は鈴懸の樹(プラタナス)を読まれて、花言葉は、(好奇心、天才)。
鈴懸の実は、実のように見えるが実は違う。ふわふわと騒がれている実体のないことを、誰か好奇心のある方が真実を探ってくれないかしら?という意味だろうか?
烏瓜(からすうり) その実は冴ゆる 朱の色に 染まりてゆけり 深まる秋に
(眞子内親王 2021年歌会始)
眞子様の「烏瓜」の歌の解釈は、こちらの記事で。
謎は解けたのか?~私的天皇論~|夢の宮


何だか、ミステリー小説の謎解きみたいになってきました。

眞子さま 一般参賀

しかし、和歌で反撃するなんて、雅な姫宮がたではございませぬか。こんな知性ゆたかな姫宮が、KKごときに夢中になるとはとても思えぬ。

眞子様 佳子様 一般参賀

眞子様 佳子様 コート








思い返せば、秋篠宮家の方々は、こんな形で脅しを受けても負けずに戦っておられたのです。
ある時点から、脅されることはなくなりましたが、代わりにメディアやネットを使った壮絶な秋篠宮家へのリンチが始まりました。
(皇嗣殿下が、皇位継承を辞退するように持ってゆくため?愛子天皇実現のために)


 

眞子様と言えば、「うみへびがいるわね~、お父さま~」ですね。
愛らしかった。まさか、こんな災難に巻き込まれるとは。ため息。

モッコウバラ

眞子様のお印はモッコウバラ。花言葉は「純粋」、「初恋」、「素朴な美」、「あなたにふさわしい人」。
その通りになって欲しいものです。

ゆうな(オオハマボウ)

佳子様のお印のゆうな(オオハマボウ)。花言葉は「楽しい思い出」。
天皇家の方々のお印は、(後から分かる)意味があり過ぎるなぁ、と思う次第です。






私が更新すると、何かあるし。(安倍さんの限界が見えたと記事にした数日後に安倍さんが辞任するとか)
まさかね、上つ方のお方でもご覧になってるのか?と不思議だった。読者様の注進で、念のため、見てみたら「眼」(メイビー・ルノルマン)が出て、数センチ飛び上がってしまった。(;^_^A


私など、江戸時代以前なら、「地下(じげ)の者」以下(お公家さんでない一般庶民)で、お目通りすら叶いませぬ。
仮にとしても、恐れ多い。冷や汗タラタラ(^^;)ひらに~ひらに~m(_ _)m

まぁ、典侍(すけ)や内侍(ないし)と言ったお局様以外なら、案外、庶民も下級の女官として御所に奉仕していたみたいです。

新装版 和宮様御留 (講談社文庫)
有吉佐和子
講談社
2014-05-09


私、この小説が大好きで、何度も読み返して、これで御所言葉や敬語を覚えてしまったくらい。(笑)
ラストの岩倉具視の「維新に際しては、人には言えぬことが多々あった」のセリフを読むと、小説を読む醍醐味を味わうことが出来る。そういう数少ない小説です。

(だから、最近の時代劇の言葉遣いは「ありゃあ、何だ?」のレベルです)

和宮偽者説には、今は、異論アリと言っておきます。

それはそうと、敬語は使えるようになっておきましょうね。ため口がカッコいいなんて、嘘ですよ。
敬語が使えると、それだけで「賢く」見えるものです。
賢く見えること(実際にそんなに賢くなくても)は、美しい。

例えば、宮廷を舞台にしたマンガ(「ベルサイユのばら」や「あさきゆめみし」)を読んでおけば、敬語は自然とマスター出来ます。(;^_^A


『ラス・メニ―ナス』ベラスケス

『ラス・メニーナス(宮廷の女官たち)』 ディエゴ・ベラスケス画

関係ないけど、女官繋がりでこの絵を。私、スペイン絵画、大好きで。ベラスケスやムリーリョが。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまがお幸せでありますように。