こんにちは。夢の宮アネックスへようこそ。
管理人のEki-MAJOです。

 
 (12:57)

小室圭が、28枚にも及ぶ言い訳の文書を発表しました。(4/8)
動物行動学の竹内久美子先生は、さすがに論理が明快だ。(右過ぎて、って、それがマトモです。私などもド右です(笑))

なんか怖い話|夢の宮 アネックス(別館)

竹内久美子先生の動画を貼った過去記事です。本当に分かりやすいお話なので、見直されるのも良いかも。

女性宮家や女系天皇は規制路線って、嫌な流れだなぁ。
諦めず、旧宮家の皇族復帰の世論の流れを作っていきたいものです。


 
 (55:40)

6:18頃から主題の小室圭の文書についての話になります。
さすが法律にも詳しい篠原常一郎氏(元共産党政策秘書、ジャーナリスト)だけに論理が明快です。

「個人的な問題を、自分たちで解決せず、どうしてメディアに発表して皇族がたを巻き込もうとするのか?」
(小室は、秋篠宮家下げの特攻要員だから。ある意味、捨て駒。特攻隊の方々には申し訳ないが)

「眞子内親王に対する愛情は感じられない」
(まったく、同感。小室に「ハート」や「指輪」が出てきたためしがない)

どうやら、宮内庁長官をも従わせる立場のお方も、絡んでいそうですね。



この問題を何回も占っても見えないのは、単に眞子様と小室圭との問題ではないからだ、と最近になって分かってきたんです。
(YouTubeなどで占ってる方、何人かいてますが、ピンボケな結果になるのは、仕方がないかと)

眞子様本人と、小室圭本人と、後ろにいて小室圭を利用しようとする人たちと、眞子様に成りすまして「お気持ち文書」や小室の文書発表を後押ししようとする人たちと(主にあの女だな)。
4者ぐらいに分けないと、見えてこないことに気づいた。

(立場や対象を絞らないと、詳しく見えてこないのがカード占いの欠点です)

それに乗じて秋篠宮家をバッシングして、愛子天皇への世論誘導にもって行こうとする人たちもいるでしょう。

それにしても、眞子様の結婚一時金の予算をつけなかったのは、どなたのご英断でしょうか?
どうしても結婚したいのなら、二人で駆け落ちでもどうぞ、という意味にしかとれません。

(2018年についた一時金の予算は、守屋絢子さんの降嫁の際に使用された模様)

ということは、小室圭や圭与親子やその背後の勢力は、今年いっぱいは粘ってくる作戦だろうか。しかし、夏ごろに騒動のピークがくる予感。
何故なら5月に小室は、フォーダム大学卒業予定で、7月にNY州の司法試験が控えているとのこと。



炎上騒ぎのついでに、こういう疑惑(母親の遺族年金偽装疑惑)も出てきたぞ。小室よ、しっかり、説明せい。(笑)オラオラ~(/・ω・)/


歌会始での眞子内親王のお歌
烏瓜(からすうり) その実は冴ゆる 朱の色に 染まりてゆけり 深まる秋に
(眞子内親王)



こちらの記事のコメントに、「秋」は「飽き」(恋の終わり)に通じるから、結婚や恋の成就を願う歌に詠みこまないとありました。

そうだった。
確かに源氏物語の「鈴虫」の巻でも出家し尼になった女三ノ宮がこう詠む。
おおかたの 秋をば憂しと 知りにしを ふり捨てがたき 鈴虫の声
(秋(飽き)は辛いものと分かっていますが、美しい鈴虫の声には、まだ心惹かれます)
「秋の虫の声は淋しいものですわ。すぐに死に絶えるのですもの。それにそんなに愛されても一時のこと。すぐにお飽きになるのでしょう?(私に飽きたように)」と。

こう可愛いお声で言われると、光源氏は放っておけないんだな。(笑)困ったことに。
女三ノ宮の尼姿が若々しく美しいので、「こんな美しい人をむざむざ尼にしてしまった…」と後悔で胸がいっぱいになってしまう。

源氏は、確かに女好きだが、セ○○ス中○というわけでもなく、多くの女性たちと「心の交流」がしたい人なんですよね。厄介なことに。
和歌のやり取りや、楽器の合奏をしたり、一緒に花鳥風月を楽しんだり、と。

幼稚にしか見えなかった女三ノ宮が、道ならぬ恋で女らしくなった、と心が騒ぐ。まったく。
尼になった女性にも言い寄るとは困った人です。(笑)
ま、痛烈にフラれますけど。

一番、心の通い合いが出来ていた紫の上に先立たれた光源氏の晩年は砂を嚙むような孤独地獄だったろう。自業自得ですが。
(なら、生きてるうちにもっと優しくしてやれ!と、優しくない私は思うのだった)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまがお幸せでありますように。