こんにちは。夢の宮アネックスへようこそ。
管理人のEki-MAJOです。

 猫 画像

本館で、何かご相談がありましたら・・・と告知しましたら、早速、相談に見えた方がおられました。

飼っているわけでもないが、近所で可愛がっていた猫ちゃんがいて、保護しようとしたその日に行方不明になっていた。

探し回って、非常なストレスや不安を感じている。どうなったのか、分かるだろうか?と仰るのです。

タロットやルノルマンで占ってみると、今は遠くに行ってしまったみたいだが、やがて良い知らせが届くのでは、という結果が出ました。

他にも、いそうな方位やいそうな場所(病院とか老人ホーム、警察署や交番)の暗示もお伝えし、合わせて、猫が行方不明になった時、帰ってくると言われるおまじないも伝授しました。

たち別れ いなばの山の 峰に生(お)ふる まつとし聞かば 今帰りこむ
(百人一首 16番 中納言行平)

作者は、あの(伝説の色男)在原業平のお兄さんです。

(私はこれからいなばの国(鳥取県)へ参ります。いなばの国には、松の名所の稲羽(いなば)山 峰の松ではないけれど 私を「まつ」と仰るならば、じきに帰って参ります)

この歌を3回唱えれば、猫が無事に戻ってくると言われています。

田辺聖子さんの本で知りました。

これを読んで、試した方がいたらしく、なんと無事に猫が戻ってきたらしいです。

他にもおまじないのパターンがいろいろあるらしく、「たち別れ いなばの山の おまじない」とググると様々なパターンのおまじないが見つかります。

【百人一首講座】たち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰りこむ

ぜひ、試してみてください。私はなくし物をした時に、唱えています。




最近、またこの本を読み直しています。
崇徳院様の不幸な出生と生涯についても、最初に知ったのがこの本でした。

愚昧(ぐまい)の帝と 昭和天皇のコード(暗号)|夢の宮


偉い天皇も昔は、トンデモない不倫をしたもんだな、と当時○学生の私は呑気に思っておりましたが・・・

やはり、不倫は覚悟しないと、ツケを払わされますね。(しみじみ・・・)



【おまけ1】

 メリー・ポピンズ・リターンズ
 メリー・ポピンズ(エミリー・ブラント)

先日、『メリー・ポピンズ・リターンズ』を見てきました。実に楽しい映画です!

お子様と一緒に見ても、全然OKで楽しい映画です。
「見方を変える」とか、発想の転換など、開運のヒントも拾えます。

(映像がすごくきれいです。英国にも、桜があるんだな~と感心しました。英語ではチェリー・ブロッサムですものね)

主演のエミリー・ブラントのインタビューです。
(エミリー・ブラントは、『プラダを着た悪魔』のあのスタイリッシュな美女だったのか?!イメージが全然違うのに、ビックリしました)

美人で「完璧」なメリー・ポピンズがなぜ、ナニー(子供たちの世話役兼家庭教師)をしてるのか、永遠に解けない謎ですが。(;^_^A

エミリー・ブラントが明かす 「メリー・ポピンズ」続編で“魔法の呪文”が不要な理由|アエラdot.

 

浅田真央さんがエキシビションを滑っていた関係で、この映画のプロモーションに参加して、特別のエキシビションを滑ってました。

このプログラム、映画を見たら分かりますが、衣装といい、ガス灯といい、実によく雰囲気が出ています。

真央さんは、本当に、類まれな氷上の女優でバレリーナでファイターでした。
(こんな長めのスカートでジャンプもしっかり跳んでます!)


【おまけ2】

浅田真央さんのインスタグラムより



ほほ笑ましい、可愛い、姉と弟だなぁ。

(インスタグラム、無事に貼り付けられて良かった。学習したよ。ホット( *´艸`) 私もインスタグラム、始めたい)

なにとぞ正義の女神・テミスの剣が正しく振るわれることを願って。

 正義の女神 テミス

二人の・・・が戻ってきますように。

たち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば いま帰りこむ (×3回)


悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまがお幸せでありますように。