こんにちは。夢の宮アネックスへようこそ。
管理人のEki-MAJOです。

 東日本大震災 祈り 復興


早いもので、あの日(東日本大震災、2011年3月11日)からもう8年が過ぎました。
今も、あの日の揺れの恐ろしさは覚えています。

その後、交通や、物流がストップしてしまったことも。
幸い、当時は被害はほとんどなくすみましたが。

★東日本大震災~お亡くなりになられた全ての方々に、今日は一日黙とうを捧げたいと思います~|きゅうじのブログ アメブロ版


 東日本大震災 自衛隊 救出

自衛隊の皆さま、ありがとうございます。

 東日本大震災 祈り

 東日本大震災 僧侶 小原宗鑑
被災地を慰霊して回る小原宗鑑師(当時28歳)

鎮魂の祈りをありがとうございました。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・

・・・の神、とりなしたまえ、・・・の神、とりなしたまえ、・・・の神、とりなしたまえ(冥福の祈り)


本日、午後の国立劇場の東日本大震災8周年追悼式に秋篠宮ご夫妻が参列されました。

 東日本大震災追悼式典 2019

 秋篠宮ご夫妻 東日本大震災8周年追悼式

 秋篠宮ご夫妻 追悼式典2019

追悼の祈りをありがとうございました。

式の様子、秋篠宮さまのお言葉全文はこちらで
東日本大震災8周年記念追悼式 政府主催 東京国立劇場で 秋篠宮両殿下ご出席|remmikkiのブログ


 雅子 徳仁 被災地 ニタニタ笑い

被災地のがれきの前での、ニタニタ笑い、私は忘れてませんからね👹。(津波の映像を“おかわり”したことも)

 雅子 ガハハ

このみっともないガハハ笑いも、忘れないように貼っておくか(怒)。



頑張ろう、東北!頑張ろう、日本!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまがお幸せでありますように。